• HOME
  • スタッフブログ
  • 【開催終了】【ご予約制】憧れの1階生活完結型リノベーション完成見学会

BLOG

スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 【開催終了】【ご予約制】憧れの1階生活完結型リノベーション完成見学会

●イベント

2020.07.10

【開催終了】【ご予約制】憧れの1階生活完結型リノベーション完成見学会

【開催終了】【ご予約制】憧れの1階生活完結型リノベーション完成見学会

開催日:7月25日(土)・26日(日)

開催時間:10:00~16:00

開催場所:岐阜県大垣市

岐阜県大垣市にて、完全ご予約制のリノベーション完成見学会を開催します!

《築51年 2階建て、その内1階一部のリノベーション》

60代からのお手本リフォーム
憧れの1階生活完結型リノベーション

*****************

*日にち*
7月25日(土)・26日(日)

*時 間*
10:00~16:00

*会 場*
岐阜県大垣市
※詳細はご予約下さった方に直接お知らせいたします。

*****************

《ご来場いただくお客様へ》
新型コロナウイルス感染予防対策について

マスクを着用してご参加をお願いいたします。
受付時に、手指の消毒をしていただいてから手袋の着用をお願いいたします。
定期的な換気を行うため、窓を開けてお家をご案内させていただく場合があります。
風邪症状や発熱症状(目安として37.5度以上)など体調がすぐれない方の参加はお控え願います。

ご来場いただきます皆様の安全を考慮し、見学会を開催させていただきますので、何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

*****************

築51年2階建て
その内1階一部分のリノベーション!

《リフォーム前》

ふかふかの床で、重いガラス扉のついた昭和レトロな和室。
日当たりが良い縁側は、ほぼ使っていないスペースでした。

▽▽▽ リフォーム後 ▽▽▽

扉を開ければダイニングや寝室にも繋がるモダンなリビングに!

 

♪お家の見どころポイント♪

将来安心の1階完結型の間取り
60代のご夫婦が考えたのは将来階段を階段を上らなくても生活ができ、1階で全ての事が完結できる間取り。ふかふかの床だった2間続きの和室を、フローリングの床の寝室とリビングに。昭和レトロな空間が、びっくりするほどモダンな雰囲気に生まれ変わりました。

バラバラ動線を整理! 使いやすさ優先の水まわり
いくつもの扉をくぐらないとたどり着けない、洗面スペースやトイレ、キッチンから直接入る浴室などを整理。間取りは大きく変えずに、洗面台や浴室をまとめ、収納や脱衣室を新しく作りました。動線もシンプルになって使いやすさも格段にアップしました。

「使わない空間」を「使う空間」にして無駄ゼロに
日当たり抜群の南側の広い縁側。以前は全く使わない場所でした。その空間をリビングや寝室などのお部屋と合体。6畳程だった和室が約11畳のリビングになりました。日当たりもよく、広々と使える居心地良い空間になりました。

集中して料理ができる効率重視のキッチン
調理スペースが狭く、冷蔵庫や食器棚が圧迫感を感じる以前のキッチン。奥様のご希望で、以前と同じ料理に集中できる壁付けキッチンに。食器棚がすっきり収まるスペースもあり、広々ダイニングになりました。キッチンには調味料などが置けるカウンターもあって使い勝手も◎。

雨でも安心。毎日使うお家の顔部分
玄関ポーチが無かった以前のお家。天気が悪い日でも、落ち着いて鍵をかけたり、傘を畳んだりできるように、玄関をお家の内側に移動させて、軒付きのポーチを作り出しました。


\このような方はぜひお越しください!/
建替えかリノベーションかお悩みの方
リノベーションをしたらいくらになるのか知りたい方
減築または増築をしたいとお考えの方
実家をリノベーションして同居をお考えの方

《お問合せ・ご予約》
フリーダイヤル0120-998-404
または下のお申込みフォームより
お願いいたします。

皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております♪

※掲載されている画像はイメージです。

一覧に戻る