BLOG

スタッフブログ

●スタッフブログ

2018.05.27

二度目の出会い

はじめまして、リノベーション事業部谷口です。

少しずつ気温が高くなり日によっては30℃を超える日があり暑がりの僕としてはつらい日々を送っていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか(‘ω’)?

さてブログというものを書いた事がなく今も何を書こうか考えながら文章を打っているのですが、考えているなかで先日、自分の中で衝撃的な二度目の出会いがあった事を思い出しました( ゚Д゚)

今、本巣店オープンに向けて店舗の準備中なのですが中に配置する机、棚、椅子などの家具は組み立て式の物が大半を占めているので、皆で説明書と戦いながら一生懸命組立ています。

僕も、空いた時間で家具の組立てを行っているのですが昔からプラモデルなどを作ったりするのが好きなのでどちらかというと得意な事なので楽しみながらも家具の組み立てを進めていました( *´艸`)

DSC_3527.JPG

お洒落な飾り棚・机などを作り進めていくなかで大きな段ボールに気づき『次はあれ作ろっかな』などと軽い気持ちでその段ボールに近づき見てみると『スライド式テレビボード』と書いてありその段ボールに完成の絵が描かれていました。

その絵を見た瞬間に楽しかった気分が一気に覚めました( ゚Д゚)

なぜならその『スライド式テレビボード』自分の家で使っているのとまったく一緒の物だったのです。

それだけ聞くと『一回作った事があるのなら勝手がわかってるからいいじゃん』と思われると思うのですが…(*_*;

実は前回作った際に上手く作れず、妻と滅多にしない大喧嘩の原因になったものだったのです( ゚Д゚)

しかも作成するのに2時間以上かかり『二度と作るものか(;’∀’)』と決めたものだったのです。

しかし空けてしまった以上、作成する責任があります。社員の方にも『運命です。』と言われ気合を入れ直し作成しました。

結果……

DSC_3525.JPG

なんのトラブルもなくあっさりと完成し、かかった時間も前回の半分で完成しました( ゚Д゚)

苦手意識って本当に怖いなって思いました( ゚Д゚)笑

 落ち着いて作ってみると案外簡単に作成でき力もいらないですしとても素晴らしい商品でした( ゚Д゚)(笑)

さて、そんな僕の力作のTVボードが配置してある本巣店(‘ω’)

ただいま、本巣店オープンに向けて従業員一同一生懸命準備に取り掛かっております。

オープンイベント等も行いますので是非皆さん遊びに来て下さい(‘ω’)

お持ちしております ^^) _旦~~

(リフォーム 組立家具 本巣 TVボード)

一覧に戻る