BLOG

スタッフブログ

●スタッフブログ

2023.05.16

ペット用耐水フロアって何?

こんにちは、森住建 リフォームLABOの平田です。

最近暑かったり寒かったりでとても寒暖差がありますね。
天気のいい暖かい日は公園で遊んでいるペット連れのご家族の姿を良く見かけます。
最近はペットとお住まいになっている方がとても多いですね。

みなさんのおうちではペットを飼われていますか?
私は小動物を2匹、実家では小型犬を10年ほど前から飼っています。

永く飼っているとペットというよりは家族の一員になりますよね。
家族の一員なるということはペットと言えどそのおうちのルールを守ってもらわなくてはなりませんよね。

かわいくて癒しをくれるペットですが月齢、年齢それぞれ結構大変なことは多いのではないかと思います。

例えば
何か音がするけど何だろう?と思ったらドアをガジガジかじっていたり…
宅配でインターホンが鳴れば興奮して吠えまくったり…
お客さんが来たら噛みつくじゃないかと心配になるくらい前のめりで押さえるのが大変だったり…
嬉しさのあまり粗相をしてしまったり…
単にトイレの失敗でペットシーツのかかってないところで粗相をしてしまったり…

数えるとキリのないくらい『Oh。。。(;´・ω・)』となることがありました(笑)

 

何度も言って聞かせ、しつけをしたらトイレなど学んでくれますが、どうしても難しい事はあります。

小型犬を室内で飼っていますので(中型犬でも室内で飼われていることはありますが)リビングや廊下を走り回ります。
結構なスピードで走ってくることもありますのでその際にツメで床をキズつけてしまうことがあります。
こんなにキズつくんだな…と思い、ペットと暮らすおうちの人向けの床材ってあったりするのかな?
と思ってカタログを見ていたらありました!

『ペット用耐水フロア』

ペット用耐水フロアってどんなだろう?と見ていくと…
ペットやペットを飼っている家族にやさしいがいっぱい詰まっているではないですか!

※LIXILカタログから引用

【優しさその①】
すべりに配慮でペットの足腰にやさしい

【優しさその②】
耐アンモニア性&ふきとりしやすい

【優しさその③】
耐水でシミや変色しにくい

【優しさその④】
抗菌性能(SIAA)

☆そして何よりキズに強い!!
特殊処理で表面を硬化しており、引っ掻きキズやすりキズがつきにくい事や、耐キャスター仕様で物の落下やキャスター付家具などの傷の深さを軽減!

☆多彩なデザイン
素材タイプ、木目タイプなど12色から選べる

☆お手入れ簡単ノンワックス仕様
表面に特殊処理を施しているのでワックスがけの必要なし

☆床暖房システム対応品
熱による反り、耐干割れに対し優れた性能でひび割れなど起きにくい

これは控えめに言ってとても良いんじゃないかなと思いますね(笑)

また、ペット用耐水フロアなのでペットのいるおうちだけの推奨商品かと思いがちですがこんな使い方もあるんです!

耐水フロアというのですからトイレやキッチン、洗面所など水廻りの空間の床材としても効果を発揮します!!
キッチンは食べこぼしが気になったり、トイレは清潔さも気になりますね。洗面所は水はねが気になります。

興味がある方や検討したいと思った方はお気軽にご相談ください!

 

岐阜・大垣など西濃や西濃エリアのリフォーム&リノベーションなら森住建にお任せください!
森住建が選ばれる理由
リフォームメニュー
施工事例
最新のイベント情報

ご相談店舗
森住建 リフォームLABO 池田店
★森住建にお気軽にお問合せ下さい!

一覧に戻る