BLOG

スタッフブログ

●スタッフブログ

2022.11.13

玄関ドアのリフォームをお考えの方へ!

こんにちは、森住建 リフォームLABOの東(あずま)です。

今回は『玄関ドアのリフォーム』についてお話したいと思います。
・古くなってきたなぁ。
・デザインを変えて雰囲気を変えてみたいな。
・鍵が壊れてしまった!
・もっと防犯性能を向上したいな。

このようなことを考えたことはありませんか?
ただ、実は玄関ドアをごっそり変えようと思うとけっこう大がかりな工事になるのです。
今使用している玄関を外すためには、外壁まで壊さなくてはなりませんし、ドアを固定するための下地の工事新たに外壁を作る工事も必要になってきます。
少なくても5日はかかります。
今は共働きされているご家族も多いですし、5日間も家にいなければならないのはかなり負担になるかと思います。

そんなときにご紹介したいのが、こちら!!
LIXILリシェントという商品です!

リシェントなら、壁を壊さず1 日でリフォーム完了。

そうなんです!
リシェントを使用すれば、なんと「いってきます!」から「ただいま!」の間にリフォームできてしまいます!
1日で完了するので、何日もお仕事をお休みしなくて大丈夫ですよ(^。^)

え?1日で?
どうやって??
その秘密「カバー工法」にあります。
今あるドア枠の上から、新しいドア枠を取り付けて施工します。
壊したり削ったりという作業が無いので、壁や床を傷める心配もありません

1 日でリフォームできる秘密は「カバー工法」。

注意点としては、入口の広さが若干小さくなることです💦
車椅子が通れるように広いドアにしたい等、玄関ドアをリフォームする目的によっては解決できないこともありますので、気を付けましょう!

 

リシェントのデザインは様々♪

■シンプルモダン

シンプルモダン

シンプルモダン

■ナチュラル

ナチュラル

ナチュラル

■和風

和風

和風

■洋風

洋風

洋風

ここで紹介したデザインはほんの一部です。
各デザインに様々な色もありますので、お家の雰囲気に合わせて選んでみてくださいね。

 

リシェントは鍵も電子錠だからラクラク♪
家に帰ってきたとき、カバンから鍵を探したり、カードキーを出したり、、
荷物を持っていたりすると、なおさら大変ですよね。
しかし、電子錠ならこのプチストレスから解放!

毎日使う玄関が、こんなにもスムーズに!

 

リシェント玄関ドア3・リシェント玄関ドア3防火戸:電気錠

さらに、FamiLock(ファミロック)という機能もあります。
お持ちのスマホがカギに変わるんです!
現代、スマートフォンは多くの方が持ち歩いていますので、それが鍵になるのは荷物も軽減できて便利ですよね。

お手持ちのスマートフォンがリモコンに変身

 

スマートフォンママはスマホがいいな

カードキー/タグキーあたしはタグキー!

リモコンパパはリモコンがいいな。

手動キーわたしは使い慣れた、シンプルな鍵がいいわ。

このように、家族一人に一つ、自身に合った鍵をお選びいただけます!

 

最後にもう一つおすすめしたいポイントがあります。
それは「採風」です。
住まいの中でにおいが気になるところの一つに玄関があげられますが、「採風」の機能を取り入れて、自然の風で玄関もさわやかにしましょう!

気になる空気をリフレッシュ。

リシェントの採風窓付きだと、採風部分には網戸があるので虫の侵入を防ぎます
また、ドアのカギを閉めたまま採風できるうえ、採風部分には格子をあしらうことで、外から手を差し込めないようガードできるので防犯面も安心です♪

 

玄関のリフォームのリシェントについてお伝えしてきました。
今回のブログでのポイントは、ずばり

『玄関リフォームは1日で出来るんです!』

ということです!
少しでも玄関リフォームの良さが伝われば幸いです。

‟ 気になるな。玄関の事、相談してみようかな。”

森住建では、現地調査・お見積りは無料です。
うちの玄関がどんなふうになるのかな?興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

※現場の状況により施工不可の場合がありますので、事前の現地調査が必要です。
※画像はすべてLIXILのカタログより引用

 

岐阜・大垣など西濃や西濃エリアのリフォーム&リノベーションなら森住建にお任せください!
森住建が選ばれる理由
リフォームメニュー
施工事例
最新のイベント情報

ご相談店舗
森住建 リフォームLABO 池田店
★森住建にお気軽にお問合せ下さい!

一覧に戻る