• HOME
  • スタッフブログ
  • 【開催終了】【ご予約制】実家の母屋を住み継ぎリノベーション完成見学会

BLOG

スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 【開催終了】【ご予約制】実家の母屋を住み継ぎリノベーション完成見学会

●イベント

2020.07.13

【開催終了】【ご予約制】実家の母屋を住み継ぎリノベーション完成見学会

【開催終了】【ご予約制】実家の母屋を住み継ぎリノベーション完成見学会

開催日:8月1日(土)・2日(日)

開催時間:10:00~16:00

開催場所:岐阜県揖斐郡池田町

岐阜県揖斐郡池田町にて、完全ご予約制のリノベーション完成見学会を開催します!

《広い実家の母屋をリノベーション》

広さと充実収納を叶える!
実家の母屋を住み継ぎリノベーション

*****************

*日にち*
8月1日(土)・2日(日)

*時 間*
10:00~16:00

*会 場*
岐阜県揖斐郡池田町
※詳細はご予約下さった方に直接お知らせいたします。

*****************

《ご来場いただくお客様へ》
新型コロナウイルス感染予防対策について

マスクを着用してご参加をお願いいたします。
受付時に、手指の消毒をしていただいてから手袋の着用をお願いいたします。
定期的な換気を行うため、窓を開けてお家をご案内させていただく場合があります。
風邪症状や発熱症状(目安として37.5度以上)など体調がすぐれない方の参加はお控え願います。

ご来場いただきます皆様の安全を考慮し、見学会を開催させていただきますので、何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

*****************

広い実家の母屋をリノベーション!

《リフォーム前》

リビングから離れたダイニングや家族とのコミュニケーションが取りにくい壁付けキッチン。昔ながらの広い土間や廊下、急な階段がある段差だらけのお家でした。

▽▽▽ リフォーム後 ▽▽▽

家族の顔が見える対面キッチン。
ダイニングの扉を開ければリビングにも繋がります。収納も充実!

 

♪お家の見どころポイント♪

家族がのびのびくつろげる広い家への脱出
家族の成長と変化で狭くなってきた家を脱出するため、空き家だった広い実家の母屋をリノベーション。土間や廊下等で区切られていた各部屋を一部屋にまとめ、対面キッチンのあるダイニングに。扉を開ければリビングにも繋がって、家族が集まるくつろぎ空間に変身しました。

コストコでまとめ買いしても安心の収納
コストコでまとめ買いをする奥様のために、各所に収納をたっぷり作りました。パントリーやテレビボード裏の隠し棚、広いキッチンやカップボード、その前にあるL字カウンター、勝手口のお米棚、洗面化粧台のキャビネットなど、各所にあるたくさんの収納は見どころです。

住み続けるために考えたい「これから」のこと
大きな段差や急勾配の階段がある昭和の家屋。これから10年、20年住み続けるために、床を全てフラットにしてバリアフリー化、階段もゆるい傾斜にかけかえました。

コストを抑えて遊び心のある個室を持つ
2階にあった洋室はお子様の個室に。壁の一部にはマグネットを貼れる黒板クロスを採用しました。小さな頃はキャンバスとして遊び場に、大きくなったらお部屋のアクセントとして使えます。床とクロスの張替えのみの工事でコストも削減です。

手を加えない場所を作って工事にメリハリ
田の字を描く4つの和室は、法事で親戚一同が集まる場所。普段の生活ではほぼ使用しないため、痛みがある部屋以外は工事なし。工事にメリハリをつけて、水廻りの設備や、家族が集まる部屋にこだわりを集中させました。


\このような方はぜひお越しください!/
建替えかリノベーションかお悩みの方
リノベーションをしたらいくらになるのか知りたい方
減築または増築をしたいとお考えの方
実家をリノベーションして同居をお考えの方

《お問合せ・ご予約》
フリーダイヤル0120-998-404
または下のお申込みフォームより
お願いいたします。

皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております♪

※掲載されている画像はイメージです。

一覧に戻る