• HOME
  • スタッフブログ
  • スタッフの実体験レポート!多機能シャワーヘッド~LIXILエコアクアシャワーSPA~

BLOG

スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ
  • スタッフの実体験レポート!多機能シャワーヘッド~LIXILエコアクアシャワーSPA~

●スタッフブログ

2023.04.11

スタッフの実体験レポート!多機能シャワーヘッド~LIXILエコアクアシャワーSPA~

こんにちは!森住建 リフォームLABOの山口です。
気付けばもう4月。
桜も散り、あっという間に夏が来そうな予感がしますね。

ところで、皆様は毎日湯船に浸かっていますか?
冬場はしっかり温まるために浴槽にお湯を溜めて浸かる方が多いと思います。
しかしこれからの温かい時期、シャワーで済まされることも増えてくるのではないでしょうか?

そこで今回は、快適なシャワータイムを実現してくれる、LIXILのシャワーヘッド「エコアクアシャワー SPA」をご紹介します!
実は先日、LIXILさんからシャワーヘッドをお借りしたんです…
実際に使ってみた感想も踏まえ、ご紹介していきます!

 

用途によって使い分け!一つのヘッドで3種類の吐水モード
「エコアクアシャワー SPA」はこのヘッドのマルチスイッチで吐水切替を操作します。

①ウルトラファインバブルを含んだやわらかな浴び心地のシルクミスト
②断続的な水流で刺激的なパワーマッサージ
③空気を含んだ大粒の水滴のアクアスプレー

なんと一つのシャワーヘッドで3種類の吐水が楽しめちゃうんです!

 

実際に自宅で使用してみました!
では、いよいよ自宅で体験!
ちなみに現在のシャワーヘッドはこちら。
これを取り外して、エコアクアシャワーと付け替えました。

※現在使用しているシャワーヘッドからの交換はLIXILの対応表でご確認ください

 

実際の使い心地は・・・?
まずはアクアスプレー

現在のシャワーヘッドに比べてかなり大判…
そのおかげでボリュームのある浴び心地でした!
しっかり洗いあげてくれるのに水の量は少ないため、節水効果も抜群です。

 

次にパワーマッサージ

吐水に無駄がなく、肩、首、頭などに当てるとほどよいマッサージ感が得られます。
自宅でこんな体験ができるとは…
癖になりそうです(笑)

 

最後に一番気になっていた、シルクミスト


「ウルトラファインバブル(直径0.001mm未満の泡)」のミストが隅々まで洗い流してくれます。
洗顔時顔に当ててみましたが、普段よりもさっぱりとした洗い心地!
これは毎日使いたいです…

ただ、「ミスト」だからか、同じお湯の温度でも他の吐水モードのお湯に比べて体感温度は低く感じました
ですので、少し熱めの温度に設定して使用するとちょうど良いと思います。

実際に使ってみて、シルクミストは特に魅力的でした。
昨今いろいろな物が値上がりしている中、節水性能が高いのも嬉しいポイント。
お風呂のリフォームをお考えの方は、シャワーヘッドにもこだわってみては…?

お風呂はシャワーヘッド以外にも、色や材質など選べる部分がたくさんあります。
悩まれる方がほとんどですが、実際にショールームで見学しながらお選びいただけますのでご安心ください。

 

季節の変わり目は「もっとこうなれば快適なのに」とお悩みが出てくるタイミングです。
お家での時間がより良くなるよう、私たち森住建スタッフ一同全力でお手伝いさせて頂きますので、是非お気軽にお問い合わせください!

 

 

岐阜・大垣など西濃や西濃エリアのリフォーム&リノベーションなら森住建にお任せください!
森住建が選ばれる理由
リフォームメニュー
施工事例
最新のイベント情報

ご相談店舗
森住建 リフォームLABO 池田店
★森住建にお気軽にお問合せ下さい!

一覧に戻る