BLOG

スタッフブログ

●スタッフブログ

2022.12.25

着工中現場からお届けです ~いよいよお引渡し~

こんにちは、森住建 リフォームLABOの石原です!
本日12/25 クリスマスですね(^^♪
世のお父さんお母さんは夜な夜な『サンタさん』に変身したのではないでしょうか(^^??

うちにも息子と娘がおりますので、この時期は

「いい子にしてないとサンタさん来ないよ!」
「ほら!サンタさん見てるからいい子にしてようね!」

という定番セリフが飛び交います!
効くんですよね~(笑)
でも半分脅しのようなサンタさんワードが今日で使えなくなるので次を探さなければ!です( ;∀;)
次はお年玉かな??

さて、約4ヶ月続けたG様邸の着工中をご紹介するこのブログも本日でラストとなりました!
解体から始まり、設備の配管配線工事大工工事を経て、いよいよ仕上げの工事に入っていきます。

▼こちらはお客様選定の『サンワカンパニー』さんの洗面化粧台です!
横幅が1m20㎝あり、朝の忙しい時間帯にも隣同士並んで身支度ができます(^^♪
三面鏡の裏にコンセントの配線を仕込みながら水道屋さんと電気屋さんが協力して取り付けて下さっています。
(森住建協力業者 左:近藤工業さん 右:英真電気さん)

▼完成はコチラ
真っ白の素敵な洗面化粧台ですね!
右の壁にちょうこんと見えるのが奥様選定のタオル掛けです!
かわいい~(*^^*)

▼お次はリビングと主寝室です。
こちらで紹介したいのは『LIXILのエコカラット』です!
お部屋のアクセントになっていてカッコイイですよね。
広範囲に貼られているので圧巻です!

・リビング 【ヴァルスロック 品番:ECP-315/VSR3N】

・主寝室 【ネオトラバーチン 品番:ECP-630/TVT1】

せっかくなので、今流行りのエコカラットの特徴もご説明させていただきますね(^^♪
リフォームや新築をご検討中の方で、導入したいと思っているかたもいらしゃるかと思います!

①調湿効果
湿度が高いときは湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出してくれます。
優れた調湿性能で快適な湿度を保とうとしてくれます!
効果は珪藻土の約6倍!調湿壁紙の25倍!!もあるんですよ。
そのため、結露を抑えカビやダニの繫殖の抑制も期待できますし、洗濯物の部屋干しにもオススメです!

②消臭効果
例えばトイレ、生ごみ、ペット、タバコなど、、普段の暮らしには気になるにおいがたくさんあります。
エコカラットは臭いの原因となる成分を吸着し、短時間でスッキリ脱臭します。
「複合臭」にも効果を発揮するので様々な場所で活躍します!

③有害物質除去
体の小さなお子様は空気環境の影響を受けやすいと言われています。
高濃度になるとめまい・倦怠感などを起こすと言われているホルムアルデヒドやトルエンなど、空気中に漂うそれらの有害物質をエコカラットは吸着し、低減します。

④お掃除のしやすさ
従来の調湿建材では難しかった水拭き掃除ができるのが特徴です。
水はねを気にせず使えるので、水まわりにも採用できます。
また、頑固な汚れは洗剤を使えばきれいに落とせますよ!

効果の高いエコカラットは実際に採用率も高く、オススメ要素も多いので是非ともご検討ください(*^^*)

▼残念ながら全てはご紹介できないので最後に完成写真にて完了させていただきたいと思います☆

素敵なご夫婦に出会い、楽しいお引渡しでした(*^^*)
これからが森住建とお客様との本当のお付き合いです。
これからもよろしくお願いします。

それでは次回2023年にお会いしましょう!
皆様よいお年をお迎えください(*^-^*)

 

 

岐阜・大垣など西濃や西濃エリアのリフォーム&リノベーションなら森住建にお任せください!
森住建が選ばれる理由
リフォームメニュー
施工事例
最新のイベント情報

ご相談店舗
森住建 リフォームLABO 池田店
★森住建にお気軽にお問合せ下さい!

一覧に戻る