BLOG

スタッフブログ

●スタッフブログ

2022.11.27

池田店ショールーム紹介 トイレ編!!!

こんにちは!森住建 リフォームLABOの山口です。

皆さん、衣替えはお済でしょうか?
本格的に寒くなる前に、新しい冬服を購入した方も多いと思います。
私はネットショッピングが多いのですが、手軽に購入できる分、購入する前に実物を見ることができないので何度か失敗したことも…
やはり、実際に見て触って確かめてから購入した方が失敗は少ないですよね。
これはどんなお買い物にも言えることで、特にリフォームなどの大きいお買い物は「実物を見て決めたい!」という方がほとんどだと思います。

今回は、

「ネットでいろいろ調べてはいるけど実物はどうなの?」
「物の入替だけじゃなくてその他の相談もしたい…」

そんなお悩みを抱えている方に、森住建 池田店ショールームの水廻り商品をご紹介いたします♪
というのも、最近池田店に新しい商品が展示されたんです!

今回は『トイレ編』

ニューメンバーを中心にまとめていきます!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

 

【LIXIL】アメージュシャワートイレ リトイレ

タンクと便座が繋がっている、一体型トイレです。
縁が無く(フチレス)継ぎ目も少ないため、掃除がしやすい構造になっています。

アクアセラミックでできた便器は水となじみやすい衛生陶器のため、便器洗浄やお掃除をするたびに汚物を浮かせて洗い流してくれます。
さらにお掃除リフトアップ機能も。
汚れやにおいがたまりやすい隙間も簡単にお掃除出来ますよ!

 

【LIXIL】サティスSタイプ リトイレ

流行りのタンクレストイレです。
タンク型のトイレはタンク内に水を貯水してその水で洗浄しますが、タンクレストイレは水道から直結で水を流す仕組みになっています。
タンクがない分、トイレ自体もコンパクトでスタイリッシュなのが良いですよね!

実際に座ってみるとこんな感じ…
トイレ約2個分の省スペースですが、タンクがない分コンパクトなためトイレが広く使えそうです◎

ちなみに・・・
リトイレ(リモデル)とは、リフォーム対応トイレのことです。
配管位置を調整できるアジャスターが付いているため、調整範囲内であれば、床や壁を壊して配管からやり直すことなくトイレの交換が可能になります。
以前のブログではトイレの基礎知識をまとめてありますのでそちらもご覧ください。
トイレの排水芯?タンクレストイレ?「トイレのいろは」

 

いかがでしたか?
現在、池田店ショールームにはトイレが5台展示してあります。
お見積もり後、「やっぱり他のも見てみたい!」となった場合は、TOTOやLIXILのショールーム見学へのご案内も可能です。

リフォームは大きなお買い物です。
商品はもちろん、会社選びも大切ですよね。
森住建は、ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください!

次回は『洗面化粧台編』ですのでお楽しみに(^^)/

 

岐阜・大垣など西濃や西濃エリアのリフォーム&リノベーションなら森住建にお任せください!
森住建が選ばれる理由
リフォームメニュー
施工事例
最新のイベント情報

ご相談店舗
森住建 リフォームLABO 池田店
★森住建にお気軽にお問合せ下さい!

一覧に戻る