BLOG

スタッフブログ

●スタッフブログ

2016.07.07

七夕の晴天

ご無沙汰です。

今日は7月7日みなさんご存じの七夕ですね!

ちなみに天気は晴れですが、私は七夕に天気が良いのはここ数年では珍しいと感じているのは

私だけでしょうか?共感あると嬉しいです~

今年は七夕のあの有名人のお二人は晴れのため無事再開できた事でしょうね♪♪

実はおうちラボのショールームでも七夕という事で皆さんの願いが叶うように短冊が用意してあるんですよね!!

七夕.jpg

何か叶えたい事のある方、おうちラボショールームで験(げん)を担いでみてください!!

※験担ぎに何をするかは人それぞれであるから、実に多種多様である。他人から見れば何の効果もなさそうに思える行為でも、当人が「これは験担ぎだ」と思って行っている行為ならばそれは験担ぎであると言える。

※日本における験担ぎの例

  • 試験前に爪を切らない
  • 朝起きたらすぐにラジオ体操をする
  • 塩を盛る
  • お茶を飲まない

※Wikipedia参照

そういえば!!夏といえば蚊取り線香という事で個人的にこんなのあるんだねーと感じたので

あげておきます。興味のある方はお買い求めを!!私は知りませんでしたがどこでも売っているそうなので(笑)

アース蚊取り線香.jpg

ちなみにバラ、ラベンダー、ミントの三色展開です!(笑)

体感した方ぜひ感想聞かせてください~

それではまた逢う日までハッピーな日常を過ごしてください。

森住建 ライフサポート課 清水 翔太

< おうちラボ 森住建 蚊取り線香 七夕 >

一覧に戻る