BLOG

スタッフブログ

●スタッフブログ

お風呂 / 浴室 / 給湯器

2022.08.07

新商品!LIXILシステムバスルーム「リデア」のおすすめ機能3選!!

はじめまして!森住建 リフォームLABOの山口です!
4月に新入社員として入社し、4か月が経ちました…日々勉強の毎日です。
今回は、そんな私の入社時期と同じ今年の4月に発売された、LIXILのシステムバス『リデア(Lidea)』をご紹介いたします!

ちなみに「システムバス(ユニットバス)」とは何かというと、あらかじめ工場で浴槽や天井、壁、床などをパーツごとに製造し、現場で組み立てて設置するバスルームのことで

浴槽と床、天井のつなぎ目部分が一体化されている浴室

を指します。
そのため、浴室のサイズはメーカーが用意しているサイズの中からお選びいただくことになります。
今の浴室のサイズを変えずにお風呂のリフォームをお考えの方は、まずご自宅の浴室のサイズを把握しておきましょう。

 

【リデアのおすすめ機能3選

リデアのグレードは全4種類(H・B・M・C)です。
グレードによって標準仕様も異なりますので、「この機能は絶対に欲しい!」「これは別になくてもいいかな…」といった商品を選ぶ際の優先順位をつけておくことも商品選びのポイントです。
しかし、「あまりこだわりがなくなかなか決められない…」という方もいらっしゃいますよね。
そこで今回は、私が個人的に良いと思った&お客様からの反応が良かったリデアの特徴を3点ピックアップし、リデアの魅力をお伝えできればと思います!

 

1.エコアクアシャワー(標準仕様:C オプション:H・B・M)

近年話題になっている節水シャワーヘッド。
散水板の穴の大きさや位置の工夫、水滴にたっぷりの空気を含ませることで、ボリュームのある浴び心地と節水の両立を実現した商品です
エコアクアシャワーSPA(標準仕様:H・B・M オプション:C)になると、3種類の吐水モード(シルクミスト吐水・パワーマッサージ吐水・アクアスプレー吐水)にも切り替え可能で、吐水切替もスイッチ付きエコアクアシャワーSPAであれば手元のスイッチで操作出来ます。

特に私が気に入っているのはシルクミスト吐水。
ウルトラファインバブル(直径0.001mm未満の泡)を含んだ柔らかな肌あたりのミストで、やさしく皮脂汚れを洗い流してくれます。

 

2.まる洗いカウンター(標準仕様:H・B・M)

まる洗いカウンターの特徴は、

カウンターをワンアクションで折りたたんで壁に掛けることができる。

カウンターを外して丸洗い可能。洗いにくい壁や床も楽な姿勢で洗える。

✓壁掛けできるから、洗い場を広く使える。

の3つです。
カウンターの下を覗き込むようにしてお掃除するのは大変…
ですが、まる洗いカウンターであれば毎日のお掃除が少しラクになりますよ!

 

3.キレイサーモフロア(標準仕様:H・B・M オプション:C)

独自の断熱層によって、足裏から逃げる熱を少なくして冷たさを感じにくいフロアです。


その他の特徴として、以下2つもあります。

✓溝の奥までスポンジが届きやすい
✓特殊な表面処理によって汚れが固着しにくい&皮脂汚れがとれやすい

冷たさを感じにくいというメリットだけでなく、お掃除ラクラクなのも嬉しいポイントです♪
さらに、あたたかパック(オプション:H・B・M・C)も追加すると、浴室の天井・壁・洗い場に保温材をプラスして保温性を高めるため、浴室まるごと保温も可能です。

 

いかがでしたか?
少しでもリデアの魅力は伝わりましたでしょうか?

森住建ではお見積りを作成する前に、実際に工事を担当する職人と現地調査をさせていただきます。
もちろん、お見積りは無料です。
「このお風呂は家には入らないかも…」「今のお風呂より大きいサイズにリフォームしたい」といった様々なご要望にも対応しておりますので、ご自身で判断出来ない場合でもまずはお気軽にご相談ください。
お客様お一人お一人に合ったご提案をさせていただきます!!

※画像はすべてLIXILのカタログより引用

 

岐阜・大垣など西濃や西濃エリアのリフォーム&リノベーションなら森住建にお任せください!
森住建が選ばれる理由
リフォームメニュー
施工事例
最新のイベント情報

ご相談店舗
森住建 リフォームLABO 池田店
★森住建にお気軽にお問合せ下さい!

一覧に戻る