BLOG

スタッフブログ

●スタッフブログ

2016.03.02

水廻りマイスターになりました(^^ゞ

こんにちは!リノベ部 営業のふなとです\(^o^)/

こないだ新年が始まったと思ったらもう3月!

今年度ももう終わりが近づいています。

あっという間ですね~。。しっかし、なかなかあったかくなりませんね((+_+))

ちょっと前はいきなり雪が降ってきてびっくりしました!

早く春が来てほしいものです。

でも暑くなってくると早く涼しくなってほしいと思うものですがね…。

さて、今日は私の肩書きが1個増えた自慢です(笑)!

先日、LIXIL名古屋ショールームで行われた研修に参加させていただきました。

その名も「水廻りマイスター認定研修」

<2016-02-24 13.04.25.jpg

そうです!わたくし、水廻りマイスターに認定されました(*^^)v

この研修、LIXILさんが行っているもので、

他にも「窓マイスター」、「エクステリアマイスター」があります。

<マイスター.jpg

しかし、この研修、受講するにもテストを受けなければならず、誰でも参加できるわけではありません。

そして、認定研修の最後にもテストがあるので、それにも合格しなければなりません。

研修内容の詳細は伏せますが、主に空間をいかに使ってお客様の理想に近いものを提案するかということを勉強させて頂きました。

また、LIXILさんのハイスペック商品に関しても改めて、勉強しました。

商品に関しては日頃からカタログを読み込むのが好きなので、商品知識は森住建内でも実はけっこう自信があったりします。

iPadのWebカタログを更新しつつ、新しいカタログや新商品が出てるのを見つけるとついつい、見たくなっちゃうんですよ。新しい物好きなので。

でも、その癖のおかげで、こんな要望ならあのメーカーのあの商品!っていうのが出てくるんです。

商品の名前をやたら覚えてたりとかね。

あ、話がちょっとずれましたが…水廻りマイスターに無事なりましたので、水廻りでお困りの事があったらいつでもお声掛け下さい!

もちろんそれ以外も大歓迎です!

そして、ブログを見てくださった方は、「水廻りマイスターになったらしいね!」って声を掛けてください。

きっと喜びます。(笑)

明日は実は「窓マイスター」の研修です。

今回は私は行きませんが、我がリノベ部の部長、久野が行って参ります!

きっと無事「窓マイスター」になって帰ってきてくれることと思います。

あ、私もちゃんと受講要件のテストは受かったんですからね!(笑)

では また!ふなとでした\(^o^)/

一覧に戻る