BLOG

スタッフブログ

●スタッフブログ

2016.02.20

サーモグラフィー

皆さん、こんにちは。 リノベーション事業部の久野です。

最近、少しづつ暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日が続いております。

インフルエンザも流行っていますので皆さんもお気を付け下さいね。

最近、「 サーモグラフィー 」 をリノベ部で購入しました。

サーモグラフィーとは物体から放射される赤外線を分析し、熱分布を表した画像の事を言います。

このサーモグラフィーとても優れものです。

おうちの部屋や部位の温度が目で分かります。

いろいろと計測しているとやはり窓や風呂場が寒い事が分かります。

2016-01-26 09.53.09.jpg

2016-01-25 10.55.41.jpg

温度は目に見えないので、サーモグラフィーの画像をお客様にお見せするととても驚かれます。

感覚で感じる事もとても大事ですが、目で見える事は説得力がありますよね。

2016-01-25 11.00.52.jpg

リフォームをするほとんどのお客様の悩みの上位には 「お家が寒い」です。

その寒さを解決する前に一番大切なのは 「現状の分析」になります。

皆様、いつでもお声をかけて頂ければ、ご自宅の寒い場所をお探しいたします。

お気軽にお声かけ下さいませ。

(岐阜 リノベーション リフォーム サーモグラフィー ヒートショック 寒さ対策 )

一覧に戻る