BLOG

スタッフブログ

●スタッフブログ

2015.09.20

住まいづくり祭in西濃2015★1日目

こんにちは!リノベ部営業のふなとです\(^o^)/

本日は毎年恒例 秋の住まいづくり祭in西濃を開催しています。

地元池田のききょう太鼓のみなさんによる演武から始まりました!(^^)!

私も小学生の頃、和太鼓やってたんですよね~。思わず叩きたくなります。

20150920_010802376_iOS.jpg

さて、今回のテーマは「大人も子どももお仕事体験★」

会場内のあちこちで、プロの職人によるお仕事体験ができちゃいます。

お子様に楽しんでいただく体験はもちろん、

大人の方にもご自身でご自宅の補修ができるようになる体験教室も企画しております。

体験内容の一部をちょこっとだけご紹介!

20150920_052631406_iOS.jpg↑ 左官屋さん体験★塗り壁材をコルクボードに塗って、モザイクタイルで好きなデザインを作っています(*^^)v

20150920_051505189_iOS.jpg↑ 大工さん体験★木工教室 いろんな大きさの木材や枝を組み合わせオリジナルの作品作り。

想像力豊かなお子様たちのステキな作品がたくさんできました(^_-)

20150920_051656016_iOS.jpg↑ クロス屋さん体験★枠に合わせてクロスを切って貼ってイラストを完成させよう!

明日は是非、みなさんの力で完成させてください!

他にも…畳屋さん、傷補修屋さん、水道屋さん、電気屋さん、塗装屋さんなどなど いろんな体験ができますよ♪

20150920_052032888_iOS.jpg↑ おまけは骨盤矯正中の社長です(^O^)1000円/20分で承っております。

本日はお天気にも恵まれ、たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございます!

お家のことでお困り事がある方、新築・リフォームを検討中の方、お近くにお住まいの方、お買いものでビッグへお越しになる方…是非遊びにいらしてください!明日もスタッフ一同、笑顔でお待ちしております★

一覧に戻る