BLOG

スタッフブログ

●スタッフブログ

2015.07.27

LIXIL リフォームフェア2015中部へ行ってきました!

こんにちは!リノベ部 営業のふなとです!

昨日、お客様と一緒に大型バスに乗ってポートメッセなごやまで行って参りました!

その目的は…

『LIXIL リフォームフェア2015中部』

各地区で年に1回しかない!しかも予約制の大規模リフォームイベントです。

今日はリフォームの営業としてちょっと気になった商品を行けなかった方のためにご紹介しますね♪

まずは…

ペットを飼っている方にオススメのこちら!

ペットドア1.jpg

ペット用出入り口付ドアです!

わんちゃん、ねこちゃんのための通路付!

普段カタログで見て知ってはいましたが、実物は私も初めて見ました(@_@)!

ペットドア2.jpg

構造は磁石でサイドがくっついているという意外と単純なものですが、下の木の部分が重りになって、どんなに激しくわんちゃん、ねこちゃんが通りペットドア3.jpg抜けても必ずピタッとくっついてくれます。

入り口を閉じたい時はフタをすることもできるんですよ(^u^)b

さて、続いては…

2015-07-26 13.41.43.jpg

壁と床の「インプラス」!

今の窓はそのままで追加できることでおなじみの内窓「インプラス」

最近では、お客様にもその名前が浸透しているように思いますが、壁と床にも「インプラス」があるんです。ご存知でしたか??

窓のインプラスと同じように、今ある壁や床は壊さずに施工が可能です。2015-07-26 13.42.59.jpg

壁の場合はクロスをめくって「ウォール インプラス」を強力な両面テープでしっかり固定し、その上からクロスを貼れば完了です。

床の場合は今の床の上に「フロア インプラス」を敷いて、上にベニヤを一枚はさみ、その上から新しいフローリングを貼れば完了です。

お部屋の模様替えを考えてみえるそこのあなた!

一緒に断熱工事もしませんか?

これくらい分厚いグラスウールと同じだけの断熱効果がありますよ!

2015-07-26 13.43.11.jpg

続いてご紹介するのは…

2015-07-26 13.48.40.jpg

大改修をしなくても、窓を変えられる「リムレムⅡ」

家をつくる過程で窓は壁よりも先に設置されるため、普通は中も外も両方の壁を壊さないと窓のリフォームはできません。

ガラス交換だけなら、「アタッチメント付PG」という1枚ガラスから複層ガラスに変えられる商品もありますが、サッシは変えることができません。

しかし!!!

この「リフレムⅡ」は中の壁も外の壁も壊すことなく、サッシごと窓を変えるリフォームが可能です!

しかも!!!

窓の種類も変更可能!たとえば…引違い窓→上げ下げ窓に変更!なんてこともできちゃうのです。

どうなっているのかというと…

2015-07-26 13.46.49.jpg2015-07-26 13.48.46.jpg

 

 

 

 

 

 

古い窓だけをはずし、サッシはそのままで既存の窓枠に新たなサッシの下地になる木材を四方ぐるっと打ち付けます。

新しいサッシをつけたら後はカバー材で隠しちゃうだけ!

最短2時間で工事可能です!

大改修は無理だけど、窓から来る暑さ、寒さにお悩みの方!

冬の暖房熱が窓から逃げる割合は58%、夏の暑さが窓から入ってくる割合は73%とも言われています。

窓をリフォームすることでお家の快適性はかなり上がるかもしれませんよ!

さて、3種類の商品を紹介しましたがいかがでしたでしょうか(^O^)?

本当はもっともっと紹介したいのですが、長くなってしまうのでこの辺で失礼しますm(_ _)m

リフォームに興味がある方、お家のことでお悩み事・お困り事がある方は是非、森住建のリノベーション事業部まで、お声掛けください!

「こんなことってできるんだろうか??」って思うことでも一度聞いてみてください!

スタッフ一同いつでもお待ちしております。

では、また!ふなとでした(^_^)/~

一覧に戻る