BLOG

スタッフブログ

●スタッフブログ

トイレ / 洗面所

2021.07.24

洗面化粧台って色々選べる?

こんにちは(*’▽’)
リフォームLABOの菊田です!

カラッとした天気が良い日が続き、そろそろ梅雨が明けそうですね(^^)/
外に出るだけで体が溶けてしまいそうになります(;´・ω・)
アイスをついつい食べ過ぎてしまう今日この頃。。。
皆さん、アイスの食べ過ぎには注意してくださいネ(+o+)(笑)

さて、本日は洗面化粧台のあれこれについて書こうと思います!
皆さんが今お使いの洗面化粧台はどういったものですか?
洗面化粧台は収納部分や、鏡の部分等それぞれをカスタマイズすることが出来るので、
皆様のお家や、ご希望に合わせて選ぶことが出来ます☆

何が選べるか気になりますよね( ̄▽ ̄)
森住建でよくお出しさせて頂いているLIXILさんのピアラという商品を例に
ご紹介していきます。

◆間口

洗面台を置く場所に合わせて、大きさを決めなければいけません。
Piara[ピアラ]は、間口 500・600・750・900
の中から選ぶことが出来ます。

◆ミラーキャビネット

種類としては、
1面鏡と3面鏡
があり、間口が600の場合は2面鏡が選べます。
間口の大きさによってみせる収納(1面鏡)か、隠せる収納(2面鏡、3面鏡)かが変わってきます。
1面鏡は鏡の両側に収納棚がついているため、使いたいときに使いたいものがすぐにとりだせます。
3面鏡は鏡の裏が収納になっている為、収納量はバツグン(^^♪
物を取り出すときは鏡をあける動作が必要になりますが、物が全て鏡の裏に隠せてしまうので
洗面台まわりをスッキリさせることができますよ(‘ω’)

照明の部分をスリムなものにするか、スタンダードなものにするのか、
鏡がくもらないようにくもり止めコートを付けるかどうか、
も選べます。

◆化粧台本体

洗面台の下の収納には皆さん何を入れられていますか?
洗剤のストック?タオル?掃除用品?、、、などなど
何かしら入れている方が多いかと思います。
頻繁に収納部分を開け閉めされる方は特にですが、
使いやすい収納の方がいいですよね!!

収納部分も選ぶことが出来まして
・扉タイプ(観音開き)
・引出タイプ(開きと引出の組み合わせ)
・フルスライドタイプ(全面が2段の引出になっている)
・ステップスライドタイプ(引出収納の下に踏み台を内蔵しており、踏み台の中も収納可)

4タイプの中から選べます!

扉タイプは大きなものを入れるのに向いています。

引出・フルスライド・ステップスライドタイプは物の出し入れがしやすいです。

また、デッドスペースを有効活用できます★

◆カラーバリエーション

周辺収納

洗面化粧台の横や、上部に追加で収納を付けることができます。

洗面化粧台と同じ扉材を選べるため、統一感が出てスッキリしますよ(^^)/

間口を選べたり、上部に取り付ける収納は取りだしやすい位置に

降ろして使えるダウン機構がついているものがあります。

リフォーム 大型リノベーション 部分リフォーム

 

… 各店舗はコチラ …
リノベLABO
~ 今ある家を新築以上に ~
岐阜本店(大型リフォーム・リノベーション)
※岐阜市近郊でリノベーション・リフォームをお考えの方はぜひ
※築41年のリノベーション展示場OPEN!
リノベLABOブログ

関店(大型リフォーム・リノベーション)
※関市近郊でリノベーション・リフォームをお考えの方はぜひ

リフォームLABO
~ 今ある暮らしをもっと快適に ~
池田店(総合リフォーム・リノベーション) 
※網戸張替から、大型リフォームまでなんでも対応可能です。

お問合せはコチラ
無料相談・お見積もり・各種お問合せ
無料パンフレット・資料請求

※森住建にお気軽にご相談下さい☆彡

一覧に戻る