電話をかける店舗を選んで
ボタンをタップしてください

リフォームLABO 池田支店(総合リフォーム店)

0120-998-404 受付時間 8:30〜17:30
タップで電話をかける

リフォームLABO 本巣支店(水まわり専門店)

0120-24-2129 受付時間 9:00〜19:00
タップで電話をかける

BLOG

スタッフブログ

●スタッフブログ

●リフォーム一覧

外壁 / 屋根

2021.02.09

高性能断熱塗料で夏涼しく冬暖かく

こんにちは!
リノベーション営業部 山田です。

2021年になって2か月ほどが過ぎましたが、皆さんどうお過ごしですか?

揖斐郡池田町ではまだまだ寒い日が続いています。
だんだんと暖かい日も近づいておりますが、心地の良い「春」の次には暑い「夏」が待っています。

そんな夏に向けて数ある塗料の中から今回は素晴らしい塗料をご紹介させて頂きます!

日本一の断熱塗料GAINAです!

夏涼しく、冬暖かくを実現できる塗料です。

ただ単に断熱効果があるだけでなく他にも様々な機能を兼ねそろえているのはガイナだけといっても良いでしょう!

ではガイナの機能をご紹介します。

・夏の遮熱 太陽光による熱侵入を抑え『夏涼しい』(太陽光を約90%反射)

・冬の保温 熱エネルギーを封じ込め『冬暖かい』(熱エネルギーを約60%キープ)

・耐久性 紫外線に対して最も強いセラミック(15~20年)

・遮音、防音 約4~10デシベル低下

・結露防止 温度差を軽減し結露を抑える

・空気質改善 内装用ガイナ

・不燃材料 安全性 F☆☆☆☆取得

平成29年度には省エネ対象『審査委員会特別賞』『岩谷 直治記念賞』もかくとくされています。

断熱ではなく遮熱の方が効果が高いのでは?

との声は多くありますが実際のところ遮熱(反射技術)が有効な時間は

なんと、1年間で10%未満

1日あたり約2.2時間 (年間平均)

夏季でも1にちあたり約6.8時間という統計がとれています。

GAINAは遮熱+断熱効果が高い為

24時間・昼夜いつでも効果を発揮!

だから、選ばれる塗料なのです。

夏季:日差しを反射!冷房効率アップ! 冬季:断熱・保温効果で高い省エネ性

 

実際にガイナにて屋根、外壁塗装をさせて頂いたお客様からも効果がすぐに実感できると喜びのお声も頂いています。

 

そんな多機能なGAINAの注意点をお伝えさせて頂きます。

・つや消しのみ

・色の濃さに制限(色褪せ対策の為、濃い色などの顔料を多く必要な色は選べません)

・色の見え方に変化(太陽の角度により、セラミックが乱反射します。)

(同じ色を塗っていても外壁と屋根では違う色に見えてしまう)

この3つの注意点さえ納得して頂ければ本当に良い塗料ですのでいつもお客様には自信を持ってご提案しています。

これから外壁塗装のシーズンに入っていきます!

ガイナの効果をもっともっと沢山のお客様に伝えていきたいと思っていますので今回の内容にさせて頂きました。

やって良かったと思って頂けるような外装リフォームをこれからもお伝えしていきます!

リフォーム 大型リノベーション 部分リフォーム

… 各店舗はコチラ …
リノベLABO
~ 今ある家を新築以上に ~
岐阜本店(大型リフォーム・リノベーション)
※岐阜市近郊でリノベーション・リフォームをお考えの方はぜひ
※築41年のリノベーション展示場OPEN!
岐阜店ブログ

関店(大型リフォーム・リノベーション)
※関市近郊でリノベーション・リフォームをお考えの方はぜひ

リフォームLABO
~ 今ある暮らしをもっと快適に ~
池田店(総合リフォーム・リノベーション) 
※網戸張替から、大型リフォームまでなんでも対応可能です。

お問合せはコチラ
無料相談・お見積もり・各種お問合せ
無料パンフレット・資料請求

※森住建にお気軽にご相談下さい☆彡

一覧に戻る