BLOG

スタッフブログ

●スタッフブログ

2019.10.15

未来を変える出来事

こんにちは。7月に森住建に入社しましたリフォームLABOの成瀬純樹です。

右も左もわからない建築業界ですが、住まいの最善をご提案できるように尽くします。

宜しくお願いします。

今年で32歳になりますが、30代、妻子持ち、新築35年フルローンを組んだばかりの私が

なぜ異業種への転職に踏み切ったのか。

 

答えはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

私、実は数あるメーカーの中で、森住建で新築を建てた OB です。
森住建で家を建てていくうちに、カタチに残る仕事っていいなーって憧れていました。

昔から我が家は家に対して悩んでいました。
今まで住んでいた家を壊して、新築を建てたのですが、
住まい・住み心地を変えることでこれだけの「笑顔」 が増えるのか!
と実感しました。

わずか1日にしてカタチを作り上げた棟上げは、人生の中でもベスト3に入るぐらい感銘を受けた出来事でした。

 

 

私が感じたこの感動体験を、この素晴らしい家づくりをぜひ他の方にも届けたいとこんな良い仕事は他にないなと思い、7 月に森住建に入社しました。
結婚して、子どもを授かった一人の男の未来、価値観を大きく変えるぐらい、
森住建の家づくりはとても素晴らしかったです。

入社して「なぜ新築じゃなくてリフォームやってるの?」という質問を多くいただきます。
正直、家に関することに携われれば、どの部門やポジションであってもその先は一緒だと思っています。新築でもリフォームでも、その先には家族がいて、笑顔がある。

しいて言えば私は以前、築 80 年の家に住んでいて、トイレは外で寒い。
お風呂はタイルでひんやりする。雨漏りはすごい。
家も傾いているぐらいだったので建て替えましたけど、仮にその家の先はどうなっていたのか…ふと思う瞬間があります。青春時代を過ごした家で私の祖父が地元の大工さんと建てた家で思い入れがありました。

どこの家にも想い出はありますし、継承したいモノってありますよね?

そんな想い出を大切にされる方々と一緒になって、その先を見たいなと思ってリフォームやっています。そんなロマンを語りながら皆様と共に歩んでいきます。

 

◆森住建OBによるブログ(オーナー様の家づくり体験談)もあります。

https://www.mori-juken.jp/smilest/

OB様の生の声が、とても家づくりの参考になります。

 

リフォーム 大型リノベーション 部分リフォーム

◆リフォームLABO 各店舗はコチラ
池田店(総合リフォーム)
本巣店(水回り専門)

●お問合せはコチラ

無料相談・お見積もり・各種お問合せ
無料パンフレット・資料請求

※森住建にお気軽にご相談下さい☆彡

一覧に戻る