電話をかける店舗を選んで
ボタンをタップしてください

リフォームLABO 池田支店(総合リフォーム店)

0120-998-404 受付時間 8:30〜17:30
タップで電話をかける

リフォームLABO 本巣支店(水まわり専門店)

0120-24-2129 受付時間 9:00〜19:00
タップで電話をかける

BLOG

スタッフブログ

ブログ

2019.06.30

リノベーション工事が完成しました

皆さん、こんにちは。

リノベーション事業部の高崎です。

6月に引渡しをさせていただいたお客様の施工事例を紹介します。

築25年のよくある和風住宅でしたが、水廻りが古くなってきたことと

家全体の使い勝手が悪かったこともあり、思い切ってリノベーションをさせて

いただきました。

最近、良く聞かれると思いますがリフォームとリノベーションでは何が違うのでしょうか。

リフォームの場合は間取りはそのままに水廻りの入れ替えなどをする場合などを言います。

リノベーションの場合は勿論、水廻り等の入れ替え等も行いますが、間取りをさわることにより

使い勝手や暮らし方が変わる工事のことを言います。

今回のお客様の場合は駐車場からの人の動きが悪かったり、家事同線等の改善。

ご夫婦共に快適に住まえるように提案をさせていただきました。

こちらの写真は以前のDKです。

L型キッチンでしたが、収納量が少なく奥様もお困りでした。

あと北側であったため、暗い中での生活のようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の工事でこんな写真のようになりました。

内装は明るく、アールの壁があると思いますが、その奥は大容量のパントリーと

なっています。

キッチン横に見えるのはマガジンラックです。

内装の雰囲気は奥様と打合せを繰り返し決めたので、仕上がり具合は大満足のようでした。

ちなみに柱についている時計は奥様が購入されたものを現場監督がつけさせていただきました。

インテリアにマッチしてますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは工事前の玄関から見た写真です。

リビングに入るドアが時代を表してますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事後はこんな仕上がりになりました。

玄関正面の壁に、奥様が購入してきたステンドガラスの飾りを入れて

アクセントにしています。

また、照明器具もお気に入りのものを購入され、取り付けさせていただきました。

天井に移る陰影がとっても素敵ですよね。

玄関の上がり降りに使えるアイアンの手摺もとってもオシャレ。

こんな感じで、打合せでも楽しみながら話を進めさせていただき、出来上がったお住まい。

末永く、楽しんで暮らしていただければと思います。

皆さんも、こんな楽しいリノベーション工事を一緒にしませんか。

悩んでいるようでしたら、一度相談にいらして下さい。

お待ち致しております。

 

岐阜・リノベーション・リフォーム・水廻り

 

 

一覧に戻る